2016年07月29日

7/28「あのニュースで得する人損する人」2層のぷるぷるババロアゼリー:家事えもん

まろやかな甘さのババロアと、さっぱりとしたオレンジのゼリー。
この2つが2層に重なった、見た目も食感も楽しい、スイーツです。
 ぷるぷるババロアゼリー

  <材料 (約6個分)>
     ・100%ジュース : 500ml
     ・ 牛乳       : 200ml
     ・ 生クリーム   : 200ml
     ・ ゼラチン     : 20g
     ・ 砂糖       : 100g
     ・ 卵         : 1個

  <作り方>

   1.ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、
     牛乳、生クリームを加えて混ぜる。
     商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

   2.鍋に、100%ジュース、ゼラチン、砂糖を入れ、
     沸騰させないように中火で混ぜる。
          商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

   3.砂糖・ゼラチンが溶けたら、火を止める。

   4.1で混ぜたものを鍋に入れ、軽く5回混ぜる。
     (軽く混ぜるのがポイント!混ぜすぎないで!)

   5.混ぜたものをカップに移し、
     冷蔵庫で約3時間冷やしたら、完成!





posted by ぽっぷらいと at 07:57| 日本テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。