2016年07月29日

7/29「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」マンゴー入りカスタード餅

今週のテーマは”夏のスイーツ”!
 マンゴー入りカスタード餅 
<材料(8個分)>
  ・ドライマンゴー:80g
  ・ヨーグルト(無糖):160g
  ・シュウマイの皮:16枚
  ・ミント:適量
  ・ココアパウダー:適量
  ・油:適量
 
[カスタード餅]
  ・白玉粉:20g
  ・牛乳:大さじ2
  ・砂糖:大さじ1
  ・溶き卵:1/2個分 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
<作り方>

   1.ドライマンゴーは、はさみで1cm角くらいに切り、
     ヨーグルトに漬けて一晩置く。
     商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

   2.ボウルに、
     [カスタード餅]の白玉粉を入れて手で細かくつぶし、
     牛乳を少しずつ加えながらダマにならないように混ぜ、
     砂糖、溶き卵を入れて混ぜる。
     商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

   3.2をフライパンに入れて中火にかけ、
     鍋底から混ぜながら
     つやが出るまで練りながら火を通し、
     クッキングシートに取り出してはさみ、
     10cm角に伸ばしてバットにのせ、
     氷水の上に置いて冷やす。

   4.シュウマイの皮を半分に切り、
     フライパンを熱して油を薄く引き、中火で両面焼く。
      商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

   5.包丁に薄く油を塗って、3を8等分に切る。

   6.シュウマイの皮、1、シュウマイの皮、
     3、シュウマイの皮、1、シュウマイの皮の順に重ね、
     器に盛り、ココアパウダーをかけ、ミントを飾る。





posted by ぽっぷらいと at 17:13| テレビ朝日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。